2ntブログ
ウリ専のボーイの評価などをオンラインで販売しています
【注目動画】
ワイドショー COAT

A級イケメン2人 COAT

やんちゃ君 COAT

イケメン生堀り最新動画 !!
「金持ちが神の国に入るよりも、らくだが針の穴を通る方がまだ易しい」(ルカ18章25節)

いよいよ終末の日が決まった。
来週の火曜日。
それはそれは確度の高いコンピューターで隕石の衝突が予想されている。
世界は諦めモード。今をなんとか楽しもうと酒に逃げるもの。SEXにふけるもの。ドラッグをたしなむもの。
そんな人であふれかえるかと思いきや。
意外や意外。みな聖書を読みふけった。

「どうやら金持ちは天国にいけないらしい」
誰かがもっともらしく言った。
確かにイエス・キリストは金持ちを嫌った。
この言葉が世界を駆け巡り、金の押し付け合戦が始まった。
借金に苦しんでいるものなどは悠長なものだったが、
お金持ちは大変。最初は欲しくもないものを購入することで何とかお金を消費することが出来たが、
次第に売り物も無くなりお金を消費することが難しくなった。

俺は「お金を捨てたり粗末に扱うと犯罪」
小さいころにそう教えられた記憶があるのでお金を捨てる発想は無かった。
けど、ある日、仕事帰りに隣の家の庭を除いてみるとなんと万札をどっさり燃やしているではないか。
慌てて自社の顧問弁護士に電話をしてみると
「貨幣を損傷したり鋳つぶしたりすると貨幣損傷等取締法(かへいそんしょうとうとりしまりほう)により自己所有であっても、1年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処せられますが紙幣には処罰規定はありません。」
という回答。
なんだ燃やせばいいのか。
そう思ってその足で銀行に行ってお金をおろそうとしたのだが、
大量の引き出しの為、機械が停止しているということ。
うーん。考えることはみんな同じか。

それにしてもイエス様がおっしゃる金持ちとは何か。
俺はろくに脳みそのつまっていない頭で考えた。
お金自体は銀行にあるわけだし、
通帳は数字の羅列。
億とある金も銀行が預かっているだけで俺は本当に金持ちなのか?
しかも今は引き出せないと来た。
ただ、俺が自分で金持ちじゃないと結論付けたところで、
イエス様が俺のことを金持ちだと結論付けたら地獄行きだ。
何の意味もない。
やはり御託を並べるよりも通帳の残高を0にしなきゃ。

そうだ寄付をしよう。通帳と印鑑をおくりつけてやれば良いんだ。
でも待てよ。勝手に送り付けたところで相手がお金を引き出さなきゃ金は俺のままだ。
来週の火曜日までに寄付された相手が使うはずがない。
この金余りの状況であればなおさらだ。

絶望に打ちひしがれて歩いていたその時、
金を握りしめて黒髪で長身の美少年と交渉しているおっさんが目に入った。
どうやら美少年は金が欲しいらしい。
このご時世に金を消費するのではなく、欲する輩がいるとは。
どういうことだ?
そうだ。彼らは同性愛者だ。
だからもともと天国に入ることを諦めているのだ。
「同性愛者は処刑されるべき」というメッセージを語る神父も居るという。
だったら彼にこの通帳と印鑑を渡そう。いや、引き出せないかもしれないから名義変更の手続きを取ろう。
このあたりにはお金が欲しくてうろうろしている少年たちが沢山居る。
何ということだ。みんなに知られる前にお金を渡さなければ。

そして現在水曜日。
ノストラダムスの予言と同じように、
終末の日は今回も訪れなかった。
新宿2丁目は億り人であふれているという。